メルマガを登録すると、週2~3回ほどの間隔でメールが届くようになります。

MENU

メルマガの情報

 

通販サイトやさまざまなお店などで「メール会員」を募集しています。

 

メール会員に登録すると、そのお店の「セール情報」や「商品のお得な情報」や「メルアド会員限定の割引クーポン」などが送られてきます。
また、LINEで企業のアカウントに「友達登録」をするとお得な情報がメッセージで送られてきます。

 

自分の良く使用するネット通販やお店などのメルマガ受信しておくと、セールの日を狙ってお買い物にいけたり、お得な割引クーポンなどを利用してお買い物する事が出来ます。

 

ポイントの上手な貯め方

 

メルマガが届く男性

 

メルマガは自分の登録したい店舗のサイトで無料で使用する事が出来ます。

 

携帯電話のメールアドレスで登録する場合は、モバイルサイトで登録しないといけないものや、モバイルサイトの方が簡単に登録できる場合があります。
その際、迷惑メール防止のための設定をしている方は、登録しようとするメールのアカウントを受信できるよう設定しておきましょう。

 

メルマガを登録すると、週2~3回ほどの間隔でメールが届くようになる事がほとんどです。
メルマガを登録するときには、出来るだけ良く利用する店舗を利用するようにしたほうが良いでしょう。たくさん登録すると、メールを大量に受信することになる事に注意が必要です。

 

また、メルマガの登録自体は無料ですが、メルマガの通信には通信費用がかかります。
画像が出るようなメルマガだと、かなりの通信費用がかかってきます。

 

通信費用は自分で支払う事になるので、メルマガを利用するときには携帯電話のプランを通信費用を定額にするプランに加入しておくか、パソコンのメールアドレスで登録しておくとよいでしょう。

 

パソコンのメールアドレスで登録する場合、メルマガ会員専用の割引クーポンを使用するときにプリントアウトする必要がある場合があるので、注意しましょう。