金額、送料、ポイントの有無、この3つを総合的に判断するようにしましょう。

MENU

通販サイトを利用する

現代人であれば、通販サイトを一度は利用したことがあるでしょう。
大手の通販サイトと言えば、Amazon楽天市場です。
特に楽天市場は楽天カードを作って買い物すれば、ポイントがザクザク溜まります。
このポイントが貯まる仕組みをしっかりと利用しないと、ショッピングで損をしてしまうでしょう。

 

通販

 

通販サイトで買い物する時は、金額だけでなく送料やポイントの有無をチェックしてみてください。
1000円の洋服と1200円の洋服、どちらがお得かは考えるまでもありません。
しかし、一方は送料が500円、一方は送料が無料だとしましょう。
そうすると、送料を合わせた商品の金額は1500円と1200円になります。
このように単純な値段だけでなく、送料やポイントの有無を見極めることでショッピングの損を少なく出来ます。

 

他にも、なるべく同じ通販サイトを利用してポイントを貯める方がお得な場合もあります。
通販サイトで良く買い物するものがあるなら、特定の場所で繰り返し購入する方がポイントが貯まります。

 

金額、送料、ポイントの有無、これら3つを総合的に判断するようにしましょう。

 

また、ポイントが2倍、3倍になるタイミングを見逃さないようにしてください。

毎週の特定の曜日にポイントセールをしている場合もあれば、特定の日付のみ行っている場合もあります。そうした情報は通販サイトに明記されているか、あるいはキャンペーンが公開されているので確認しましょう。
欲しい商品をすぐに買うのではなく、ポイントセールが来るのを待ってから買うのが賢いショッピングです。

 

ちなみに、通販サイトによっては特定の商品を買うとポイントが何倍になるというものがあります。
ついついポイントの高さに注目して買ってしまいますが、本当に必要かどうか見極めてください。

 

ポイントを貯めることがゴールではないのです。

 

それから、通販サイトには代引きのサービスも多くありますが、
なるべくクレジットカードを利用するのも重要です。
代引きは手数料が取られる上にポイントが付きません。
クレジットカードであれば、手数料を節約した上にポイントまで貰えるので非常にお得です。

 

お気に入りの通販サイトがあるなら、より賢く利用する方法が無いか調べてみてはいかがでしょうか?