無印良品は無印良品週間を狙うと10%OFF、MUJIカードを使うとポイントが貯まります。

MENU

無印良品

 

無印良品のロゴ

 

無印良品は日本の中でトップクラスの知名度を誇るブランドです。
そして消費者からの人気も高く、多くの方がリピーターとなっています。
また、今はまだ無印良品の商品を購入したことがないけどこれから購入してみたいという方もいらっしゃるはずです。

 

そこで以下では、無印良品で賢くショッピングをする方法を紹介したいと思います。
これまでに何度も無印良品で買い物をしてきたという方にも役立つ情報ですので、是非参考にしていただければと思います。

 

無印良品週間を狙う

無印良品で買い物をする上で知っておきたいのが「無印良品週間」です。
無印良品週間とは特定の週に開催される期間限定のキャンペーンで、その期間中は一部の対象外商品を除いた全ての商品を10%OFFの価格で購入することができます。

 

開催される時期については基本的に不定期ということになっていますが、最近の傾向としては3月・4月・6月・10月・11月に開催されることが多くなっています。

 

ですから、年に5回も10%OFFでショッピングできる週があるということになります。
しかも、無印良品週間の期間中は実店舗だけでなくネットストアでの買い物も10%OFFになります。
ですので、近所にお店が無いなどの理由で店舗に足を運べない方でも無印良品週間を活用して買い物をすることができます。

 

また、この方法は、かさ張る物や重いものを購入する方にとっても重宝するものです。
さてそんな無印良品週間ですが、このキャンペーンを利用するためには予め行っておかなければならないことがあります。

 

無印良品の会員である「MUJI.netメンバー」に登録しておかなければならないのです。

 

ちなみにこのメンバー登録は無料で行うことができます。
MUJI.netメンバーへの登録すると色々な面で便利なことがありますので、無印良品で買い物をされる方は登録しておくと良いでしょう。

 

MUJIカードを活用する

無印良品でショッピングをする際にはMUJIカードを作ることをおすすめします。
このカードを作るのと作らないのとでは大きな違いが出てきます。

 

まず、無印良品には「MUJIショッピングポイント」というものがあり、10ポイント10円から次回の買い物の際に使用することができます。
つまりは実質的な割引券なわけですが、MUJIカードを持っていると、このポイントを増やす上で有利になるのです。

 

まず、カードを持っている人間が誕生月に無印良品で買い物をすると翌月に500ポイントが貯まります。
そして5月と12月にも決まって500ポイントが貯まるのです。
従って、MUJIカードを持っていればそれだけで年間に1500ポイントが自動的に貯まるということになるわけです。
これがお得だという事は、誰にでも分かるはずです。
ちなみに、このポイントの有効期限は1ヶ月ということになっています。

 

さて、MUJIカードを使うことにはもう一つお得なポイントがあります。

 

MUJIカードを使って無印良品の店舗で買い物をすると1000円毎に永久不滅ポイントが3ポイントずつ貯まっていき、これが200ポイントまで達すると1200円分のMUJIショッピングポイントと交換することが出来るのです。

 

つまり、1000円毎に18円分のMUJIショッピングポイントが貯まるということになり、MUJIカードを活用すれば二つのポイントが貯まり、それによってお得にショッピングをすることが出来ます。