自分の生活スタイルに合ったポイントの貯め方をする事が大切です。

MENU

ポイントの上手な貯め方

 

コンビニエンスストアやクレジットカードや航空会社など、今ではさまざまな場所で「ポイント」が発行されています。
ポイントを上手に利用する事と、お得になったり節約になったりします。

 

ポイントカードはさまざまなお店で発行されていますが、ポイントカードをたくさん持っていればポイントを上手に貯められるのか、といえばそういうわけではありません。

 

自分が良く使うお店のものなど、自分の生活スタイルに合ったポイントの貯め方をする事が大切です。

 

コンビニのポイント

ポイントカード

 

コンビニでは、ローソンが「PONTAカード」、ファミリーマートが「Tポイント」を貯める事が出来ます。

 

コンビニのポイントは、よく使用するコンビニを集中的に利用する事でポイントを貯める事が出来ます。

 

PONTAカード

PONTAカードのポイントはローソン以外にも、じゃらんやHISなどの旅行や、ケンタッキーやピザサットなどのファストフード、赤すぐnetやOisixなどのネット通販など、さまざまなところで使用したり、貯めたりする事が出来ます。

 

Tポイントカード

Tポイントカードはファミリーマート以外にも、TSUTAYAや新星堂などの本屋やCDショップ、東急ホテルズやYahoo!トラベルなどのホテル系、HACドラッグやウエルシアなどのドラッグストア系、ガストやドトールなどの飲食系など、さまざまな場所で使用したり貯めたりする事が出来ます。

 

コンビニで貯められるポイントは、他の加盟店のお店で貯めたり使用したりすることができるので、お得感をより得る事が出来ます。

 

クレジットカードのポイント

クレジットカードにはポイントの貯めやすいもの貯めにくいものがあります。
また、年会費のかかるもの、かからないものもありますので、じっくり検討したうえで、ポイントの貯めやすいカードを使用するようにするとよいでしょう。

 

クレジットカードで光熱費を支払うようにしたり良く買い物をするようにすると、簡単にポイントを貯める事が出来ます。
クレジットカードのポイントカードは商品券などに交換できるなど、企業によってもさまざまなので、よく確認してみましょう。