ポイントが2倍、3倍に増えるサービスタイムにも注目しましょう。

MENU

ポイントカード

賢い買い物をする上で、欠かせない存在なのがポイントカードです。
スーパーやデパートで良くあるのが、一定金額を買うとスタンプを1個押してもらえるものです。
スタンプが溜まって行くと無性にうれしくなるでしょう。
しかも、スタンプをたくさん貯めれば現金や商品と交換まで出来てしまいます。
ショッピングに同じ金額を使うのであれば、ポイントカードを利用した方がお得です。

 

ポイントカード

 

お財布の中に同じポイントカードが入っていませんか?

もし入っているとしたら、それはショッピングで確実に損をしています。
1万円のお金を使った際に、ポイントカードをしっかり利用していれば500円程度のキャッシュバックが期待出来ます。小さな金額かもしれませんが、貰えるものは貰っておいた方が良いです。
ポイントカードだと思うと価値が少し低いように感じてしまうかもしれません。
しかし、現金だと考えれば大切に扱う気持ちが芽生えるでしょう。
500円になるかもしれないポイントカードを捨てるのは、現金を捨てることと同じなのです。

 

各種コンビニやスーパーでも導入されているポイントカードも有効活用しましょう。
TカードやPontaカードなど、ポイントカードを何かしら持っているのではないでしょうか?
ポイントカードを提示すれば買い物の度にポイントが貯まりますし、様々な特典を受け取れます。

 

注目したいのは、買い物しなくてもポイントを貯められるという点です。
ポイントカードにもよりますが、専用のスマホアプリを利用すると毎日ポイントが貰える場合があります。ミニゲームを遊ぶとさらにポイントが貰えるカードも存在しています。

 

さらに、ポイントが2倍、3倍に増えるサービスタイムにも注目してみましょう。
通常時よりもたくさんポイントが貯まるので、このサービスタイムでまとめ買いするのも損しない買い物の仕方になります。

 

ポイントカードを積極的に利用して、ショッピングで損をしないようにしてください。
この時、ポイントを貯めるためにショッピングをしないように注意しましょう。

 

ポイントが欲しいからと言って、余分に買い物するようだと賢いとは言えなくなってしまいます。
買い物で何が大切か、しっかりとこだわりを持って活用しましょう。